サッキーさん米寿のお祝いに、バンバン楽団の演奏写真

会員向けルール

定例会会場について

バンバン定例会会場は、代々木公園、所沢航空公園の2か所です。

  • 代々木は、第1・第2・第3土曜日が練習会、第4・第5土曜日は自主練です。
    (自主練は、 エイド・荷物番はありません。)
  • 代々木は原則100名まで(定員制)です。
  • 所沢航空公園は基本、毎週土曜日開催です。

  • イベントについては、バンバンMLや、HPのイベント・大会参加状況のページを確認ください。

練習会集合時間

待ち合わせは原則8時半集合です。

エイドとは

エイドとは、給水・給食所のことです。麦茶、スポドリ、果物、お菓子などを用意しています。

年会費・参加費について

年会費・入会金はありません。 参加の都度、エイド代として100円を徴集します。

  • 自主練は、エイドがないので、参加費無料です。
  • 体験2回、エイドスタッフ、ベビーシッターは無料です。
  • 新人、マナーアップ、アイマスクラン、伴走予備も参加費を支払います

自主練について

自主練でもマッチング・駅での点呼は行います。貴重品・荷物管理は各自で行ってください。

定例会への参加表明・スタッフへの連絡について

参加表明は、スタッフメールアドレスまで、参加する週の火曜日までにお願いします。
頂いた参加表明は、(不明点がある場合を除き)原則、スタッフから個別に確認の返信をしません。
ホームページの「参加状況」に、随時 掲示しますので、確認して下さい。
応援グッズ貸出、ML登録アドレス変更、その他質問・相談等すべて、スタッフメールアドレスまでお願いします。スタッフの個人メールに連絡する人が多く、転送に手間がかかっています。
受付、HP反映など複数で管理しており、必ずスタッフメールアドレスに連絡してください。

ペア参加・単独参加(マッチング希望)について

バンバンクラブでは、1年以上登録している会員について、ペア参加を推奨していますが、B組、G組とも、相手が決まっていない場合、単独参加表明でも大丈夫です。
B組で、マッチングを希望される場合、早目に参加表明をもらえると、スタッフ側で伴走募集をかけやすいので、助かります。

特記事項について

イベントへの参加の場合、お弁当の有無等、必要事項をすべて記載してください。
「直行」「雨の日不参加等」の特記事項も都度記載してください。

当日キャンセルについて

当日のキャンセルは、組長へ電話またはショートメールでご連絡ください。
組長の電話番号は、マッチングの発表のMLに記載しています。(HPには記載しません)

個人主催の練習会について

例)葛西臨海公園イベント、奥武蔵練習会、船橋練習会、文京区マラニック、多摩丘陵ランなど
※新横浜は毎週ペア練習会を開催しています。
参加者は、各主催者に連絡してください。主催者は、取りまとめ後、スタッフメールまで連絡をお願いします。HPに掲載します。

バンバンネームについて

バンバンネームは、基本、ひらがな、カタカナとします。
(但し読み方が既存会員と一緒にならないこと)。
漢字、英字、数字、記号は、音声ソフトで読みにくいため禁止とします。
(既存会員の英字、漢字はそのままでOKです)

バンバン・メーリングリストについて

  1. 最初に バンバンネームを 書き込んでください。
  2. どういった関係のメールか 簡単な紹介を書いてください。(不要メールを削除できるよう)
  3. 長いメールには 「長いです」 「とても長いです」 などの注意を入れましょう。
  4. MLに返信する場合は 不要な送信元メールを 削除しましょう。
  5. 本文の最後に 「本文以上」 「以上」など 終わりの分かる言葉を入れてください。
  6. 重要事項について、MLでの議論は禁止です。(直接会ったときに、話をする
  7. バンバン・メーリングリストは、添付ファイルは禁止です。写真は、掲示板を利用するか、複数枚ある場合は、WEBアルバムにアップして、URLを案内してください。

略語(B組、G組など)について

バンバンで使用している「略語」は 以下のとおりです。
※男G組R…男性・伴走者・ランナー (G:ガイド)
※女B組W…女性・障害者・ウォーカー(B:ブラインド)
※DG組…ろう者・伴走者 (D:ろう者・Deaf)
※DB組…盲ろう者(Deafblind)